複式ミュージカルに向けて(56F)
2月和歌山城ホールで6年生が作った台本で1~6年生複式学級全員でミュージカルを発表する予定になっている。その発表に向けて練習をした。前回、地元の劇団員に指導してもらい、5・6年複式学級の子どもたちはリーダーとしてのみんなの見本となる姿を見せることを意識して行動できた。今回は、体育館で活動し、ダンスや演劇に合わせて照明担当も光の当てる位置やタイミングを練習した。表現者も裏方も1人ひとりが自分のできることを探究し、1つのものを創り上げようとしている。



2月和歌山城ホールで6年生が作った台本で1~6年生複式学級全員でミュージカルを発表する予定になっている。その発表に向けて練習をした。前回、地元の劇団員に指導してもらい、5・6年複式学級の子どもたちはリーダーとしてのみんなの見本となる姿を見せることを意識して行動できた。今回は、体育館で活動し、ダンスや演劇に合わせて照明担当も光の当てる位置やタイミングを練習した。表現者も裏方も1人ひとりが自分のできることを探究し、1つのものを創り上げようとしている。