かじりつく
あれ~?日記って毎日書くもんじゃないのかなあヽ(´Д`)ノ
「きまぐれ」って宣言してるから毎日じゃなくていいんかなあヽ(´Д`)ノ
この記事が投稿されたの16日だけどなあヽ(´Д`)ノ
あ・・・みなさん,こんばんは。
ららる~のみなさんが,読み聞かせに来てくださっています。子供たちにどんな本を読んであげればいいのか,どんな内容が学校の学習に効果的なのかとよく相談してくださり,本を通して子供たちの学びを支えてくださっています。わざとこんなに撮ったので,ホントはこんなに暗くないですよ(o^ー’)b
理科が好きなので,しょっちゅう理科室に立ち寄ってしまいます。
蒸散を調べる実験のようです。
教員室に戻ると,ダンゴムシがディスプレイにかじりついていました。
教員事務支援員の方が,校内掲示などをにぎやかにし,子供たちを楽しませてあげようと待機時間にいろいろ作ってくれます。今の赤門前の掲示も,その方の作品です。来校の際にはぜひ見てから赤門をくぐってくださいね。
今日は,心肺蘇生法の研修がありました。子供たちの命を守ることが最優先。全員真剣に取り組みます。
西浦先生が一生懸命に胸骨圧迫を行い,心臓に血液をおろうとしています。
芝崎先生は,AEDの正しい使い方を覚え,素早く適切に行動ができるように練習していました。
この研修をしたから安心というわけではありません,一人ひとりが安全に学習活動をするという心構えも大事です。プール(水の中)ではふざけないなど,私達大人がしっかりと指導したいものです。