Daiary

機械系

 理系のきょ~と~:ナカニシは,皆さんご存知(シランて)のように,そんなに教育畑の人間ではないのです…。しか~し,複式教育やICT活用授業の講師に呼んでいただくなどして嬉しい限りです。ずいぶんこの教育業界にも浸ってきました。でも,未だに機械系の夢は捨てきれず,そして趣味の音響関係でも楽しんでます。そんな機械系の特技を生かし,ここでは言えないくらいびっくり(゜д゜)するお値段の扉を直しました。部品が足りないので完璧に直したわけではありませんが,とりあえず使えます。どこからか特別報酬が出ることを期待しています(笑)。

 僕は,そうやって横道にそれながら今ここにいますが,子供たちには様々な経験をする中で,幅の広さをもちつつも,何かに深くかかわれる人に育ってほしいと思いながら,教諭時代に指導をしていました。たくさん経験して,得意なことを生かして,まわりの人々を喜ばせられる大人になってほしいです。

 今日から1年生も給食開始!6年生がお手伝いに来てくれて,1年生もできることを少しずつして準備します。

 ちょっとまだ表情をお伝えできないので,今回は後ろから。初めての給食,対面式での言葉通り,おいしかったかな?

 今日は,サイン+サンクス運動の指定校として,本校に指定書の授与がありました。校長先生が受け取っています。横断歩道を渡るとき,「サイン」として手を挙げ,わたり終えたら振り返ってお礼の挨拶「サンクス」をしようという取り組みです。保護者の皆様も,ぜひご指導ください。互いに気持ちの良い交通環境をつくることで,それぞれの交通マナーの向上を目指すものです。

 そうそう!WEBサイトが新しくなって,機能も増えました。パソコンからならマウスを重ねたとき,スマホ等からならワンタップしたとき,表示が変わる写真は,拡大できます。この指定書の写真でできるので試してみてくださいね(o^ー’)b

一覧にもどる