水たまり
![](https://www.aes.wakayama-u.ac.jp/wp-content/uploads/DSC07144-600x399.jpg)
![](https://www.aes.wakayama-u.ac.jp/wp-content/uploads/DSC07146-600x399.jpg)
![](https://www.aes.wakayama-u.ac.jp/wp-content/uploads/DSC07142-600x399.jpg)
理科室に行ってみると,砂利や土をいじって遊ぶ子供たち(゜д゜)…
…ではありませんでした。触って,掘って,見て,考えていたんですね~。「水たまりができやすい地面の種類と水のしみ込みやすさ」について考えてるんだとか。砂があるところに,子供たちがたまってますね~!(うまいことゆうたボク)
![](https://www.aes.wakayama-u.ac.jp/wp-content/uploads/DSC07164-960x638.jpg)
毛筆。立って書くのもアリ(o^ー’)b
この後,カメラの電池が切れて何も撮影できない…というヾ(TωT。)
理科室に行ってみると,砂利や土をいじって遊ぶ子供たち(゜д゜)…
…ではありませんでした。触って,掘って,見て,考えていたんですね~。「水たまりができやすい地面の種類と水のしみ込みやすさ」について考えてるんだとか。砂があるところに,子供たちがたまってますね~!(うまいことゆうたボク)
毛筆。立って書くのもアリ(o^ー’)b
この後,カメラの電池が切れて何も撮影できない…というヾ(TωT。)