増産

社会の校内研究授業。ネタは話題の米。
若干の切実感のなさが,またいいじゃないですかあ。「朝はパンなんだけど~」って(*^^)。正直でいい。だから,もっと自分の考えに正直でいいのに。
きょ~と~んちは,兼業農家。米は高う買うてもらわな困ります。ホンマに。





子どもたちは,自分が調べたことや考えを出しながら,熱心に話し合っていました。
気になるのは,この学級の子どもたちのゴール。はたして!米の増産なのか!?
社会の校内研究授業。ネタは話題の米。
若干の切実感のなさが,またいいじゃないですかあ。「朝はパンなんだけど~」って(*^^)。正直でいい。だから,もっと自分の考えに正直でいいのに。
きょ~と~んちは,兼業農家。米は高う買うてもらわな困ります。ホンマに。
子どもたちは,自分が調べたことや考えを出しながら,熱心に話し合っていました。
気になるのは,この学級の子どもたちのゴール。はたして!米の増産なのか!?