保護者の方へ

一斉メール配信のメールが届かない場合

 最近,ミマモルメ・メール配信サービスのメールが一部届かないという連絡が数件あります。そこで,以下の点をご確認くださいますようお願いします。

・メールが迷惑メールフォルダに仕分けられていないか確かめ,該当フォルダなどに入っていたら振り分けられないように設定する。
 例:「迷惑メールではない」ボタンなど表示されていたら押して解除してください。

・ご利用のメーラーが,mimamorume@hanshin-anshin.jpからのメールを振り分けない設定にする。

・キャリアやプロバイダのメール設定で,mimamorume@hanshin-anshin.jpを迷惑メールと判別しない設定にする。
・ミマモルメアプリで受信する。
・他のメールアドレスを試す。

※迷惑メールフィルタの設定は,特定の文字列に反応したり,フィルタ強度により変動することがあります。「mimamorume@hanshin-anshin.jp」からのメールは,いかなる場合でもフィルタにかからない設定にするなどでご対応ください。
※アプリでの受信や他のメールアドレスを登録する場合には,ミマモルメからご案内の説明書に従い,登録ください。こちらのご案内は,学校ではできませんので,説明書やログイン情報紛失の場合は,下記のミマモルメに直接お問い合わせください。

●ミマモルメお問い合わせ先

電話…0570-081-300
受付時間…8:45〜17:30(土・日・祝日・年末年始を除く)
メール…mimamorume-info@hanshin-anshin.jp

一覧にもどる