時間を決めてトライ!生活をよりよくしよう!
ICT活用授業研究会の振り返り
第2学年 生活科
時間を決めてトライ!生活をよりよくしよう! ~フローチャートで手順を確かめよう~
授業者:静川 郁子
●授業づくりの「しかけ」と子どもの探究
①カリキュラムデザインし,子どもたちの学びが実生活に活きて働くようにする。
②家族の評価を得てメタ認知を促す。
ICT活用授業研究会の振り返り
第2学年 生活科
時間を決めてトライ!生活をよりよくしよう! ~フローチャートで手順を確かめよう~
授業者:静川 郁子
●授業づくりの「しかけ」と子どもの探究
①カリキュラムデザインし,子どもたちの学びが実生活に活きて働くようにする。
②家族の評価を得てメタ認知を促す。